DOCTOR’S BLOG - 心斎橋いぬい皮フ科 乾 重樹院長 オフィシャルブログ -

Osaka Dermatology Clubに参加しました。

2023年01月22日

[ カテゴリー :その他]

 昨日1月21日(土)午後はANAクラウンプラザホテルで行われたOsaka Dermatology Clubに参加しました。この会は阪大皮膚科同門の研究会で、多くの同門先生方と旧交を温めました。

 講演に先立って同門の若手のうち優れた論文を発表された先生に「論文賞」が授与されました。当院木曜日担当の渡邊玲先生が指導されている吉岡華子先生も受賞されました。写真はその贈呈式の写真です。プレゼンターは田所クリニックの田所丈嗣先生です。

 講演会では大阪大学免疫学フロンティア研究センター教授松岡悠美先生の細菌叢と皮膚疾患のお話、埼玉医科大学皮膚科教授常深祐一郎先生の白癬症のお話を聴くことができました。両先生とも明解詳細な素晴らしいご講演でとても勉強できました。

 講演会場に早く着きすぎてうろうろしていたところ松岡先生が気づいてくれて一緒にお茶しながらいろいろお話しました。賢い人とお話しすると自分も賢くなったような気がして ”ととのい”ますね。

Osaka Deramtology Club2023

記事一覧へ

院長ブログ

ブログテーマ一覧
アーカイブ

pagetop