DOCTOR’S BLOG - 心斎橋いぬい皮フ科 乾 重樹院長 オフィシャルブログ -

阪大薬学部学生講義に出講しました。

2020年12月15日

今年もお招きにあずかり阪大薬学部学生講義に出講しました。

皆さん真面目な学生さんばかりで熱心に聴講されていました。

国試対策よりも臨床実地で役立つよう心がけたつもりですが、さてどれだけお役に立てたでしょうか。

以前ある製薬会社で講演したとき、阪大薬学部を卒業された社員さんがおられ、<学生の時の先生の講義を懐かしく思い出しました。あのスライドも懐かしかったですね〜>とおっしゃって下さり、講義のことを覚えていてくれたんだ〜と、とてもうれしく思いました。しかし同時に、スライドの使い回しがばれた恥ずかしさを感じ、さらにはその社員さんの記憶力によさに感嘆したものです。

写真は薬学部から医学部校舎への帰り道、夕暮れの阪大本部を撮影したものです。

本部

記事一覧へ

院長ブログ

ブログテーマ一覧
アーカイブ

pagetop