DOCTOR’S BLOG - 心斎橋いぬい皮フ科 乾 重樹院長 オフィシャルブログ -

第40回日本美容皮膚科学会総会・学術大会で講演致しました。

2022年08月08日

 先週8/6-7に東京の虎ノ門フォーラムで行われました第40回日本美容皮膚科学会総会・学術大会(会頭:森田明理名古屋市大教授)で講演致しました。ランチョンセミナー8にて座長は伊藤泰介先生(浜松医科大学病院教授)にお願いし「基礎と臨床の両面からみた LED の美容皮膚科への応用」というタイトルでお話しました。

 またそのあとのシンポジウム「毛髪医療の未来予想図 2022」では加藤則人先生(京都府立医科大学教授)と座長を務めました。このシンポジウムでは、わたしが主宰する大阪大学大学院医学系研究科皮膚・毛髪再生医学寄附講座の助教カジ タヘルザマン先生にも毛髪再生医学の基礎医学について講演頂きました。

 さらに理事会、評議員会で2025年に行われる第43回日本美容皮膚科学会総会・学術大会の会頭に選出して頂きました。2025年は大阪万博が行われる年ですので、多くの参加者にお越し頂き、美容皮膚科学もEXPO2025も両方エンジョイ頂けるよう鋭意準備致したいと思います。

IMG_30102

 

記事一覧へ

院長ブログ

ブログテーマ一覧
アーカイブ

pagetop