DOCTOR’S BLOG - 心斎橋いぬい皮フ科 乾 重樹院長 オフィシャルブログ -

第119回日本皮膚科学会総会で講演致しました

2020年06月17日

去る6/6(土)第119回日本皮膚科学会総会ランチョンセミナーで講演致しました。

今年はコロナウイルスの問題があり、Web学会になりました。

主催の天谷雅行先生(慶応大学教授)、事務局の先生方には学会形態の変更でたいへんな思いであったと思われます。お疲れ様でした。しかしながら、セミナーの視聴は約1,500名であったとのこと、通常の会場では200~300名が限界なので、Web学会となったことで、セミナー参加人数は大幅に増えたことになります。通常の学会ですと聞きたいセミナーが重なってしまうとひとつしか聴けないところ、オンラインなので時間をずらしていくつも聴くことができます。Web学会でむしろよかった点もあると思います。もちろん主催の先生方のご努力があったからこそですが、盛会で素晴らしかったと思います。

 セミナー共催は株式会社アデランス、座長は倉田荘太郎先生(大阪大学招聘教授・くらた医院院長)でした。

第118回JDA

写真は前回のものです。

記事一覧へ

院長ブログ

ブログテーマ一覧
アーカイブ

pagetop