DOCTOR’S BLOG - 心斎橋いぬい皮フ科 乾 重樹院長 オフィシャルブログ -

皮膚科医学雑誌Journal of Dermatologyから論文査読の感謝状を頂きました

2024年03月09日

 皮膚科医学雑誌Journal of Dermatologyから論文査読の感謝状を頂きました。昨年は4論文の査読を行ったとのことでした。このような医学雑誌は研究者から投稿された論文がその雑誌に掲載するにふさわしいかどうか審査を行います。雑誌側は投稿論文の分野の専門家に審査(査読とも言います)を依頼し、それが雑誌掲載にふさわしいと判断されれば、論文がアクセプト(掲載OK)されたこととなります。

 診療の合間で時間が取りにくいのですが、できるだけ皮膚科学の研究の進歩のために尽力したく思い、お引き受けしております。最新の内容であれば患者さん方の診療にもフィードバックしていきたいと思っております。

JD感謝状

記事一覧へ

院長ブログ

ブログテーマ一覧
アーカイブ

pagetop