DOCTOR’S BLOG - 心斎橋いぬい皮フ科 乾 重樹院長 オフィシャルブログ -

大阪中央皮膚疾患フォーラムで講演しました

2016年06月18日

大阪中央皮膚疾患フォーラムは国立病院機構大阪医療センター皮膚科(爲政大幾科長)を中心とした、連携クリニックのフォーラムです。「脱毛症ガイドラインーNext Step」という演題で30分お話させて頂きました。今週流通し出した男性型脱毛症治療薬ザガーロについてもお話しましたので、ちょっとタイムリーだったかもしれません。

会では大阪医療センター皮膚科医長の小澤健太郎先生が連携クリニックからの紹介症例の経過をご報告なさっていました。紹介患者さんをきちんとみて下さっていることがわかって開業医としてはとても安心できますね。このような会はすばらしいと思います。

小澤健太郎先生は1学年先輩なので研修医時代指導して頂きましたが、あの頃を思い返すと<ほんとにやさしくなったなあ〜>と思います。しかし今でも面前では直立になってしまいます。

大阪中央皮膚疾患フォーラム

記事一覧へ

院長ブログ

ブログテーマ一覧
アーカイブ

pagetop